NEXUSRESORT HAPPY LIFE
NEXUSRESORT,S.A.U.より スペインのこと・日本のこと

チュロスとホットチョコレート

グッとこの1週間バルセロナも冷え込みが厳しくなってきました
寒くなると食べたくなるのが、スペインの伝統的な朝食、揚げ菓子の「チュロス」と濃厚な「ホットチョコレート」です

甘さ控えめなチュロスをチョコレートに浸して食べます。
チョコレートも日本のそれとは異なり、ボテッとしてかなり濃厚です

churros_convert_20150123220536.jpg

スペインの食事情というと、1日に5回も食事の時間があると言われています。
8~9時に朝食を食べ、11時くらいになるとおやつをつまんで、14時くらいに昼食となります。スペインでは昼食が1日のメインの食事なので、2時間くらいかけてしっかり食べます。
夕方になると仕事帰りにバルで飲みながらタパスを食べ、21時以降に夕食をとります。
スペイン人は食べることも飲むことも大好きなので、おいしいものがたくさんありますよ~


バルセロナオフィス:井上


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://nexusresort.blog.fc2.com/tb.php/76-3cb70819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)