NEXUSRESORT HAPPY LIFE
NEXUSRESORT,S.A.U.より スペインのこと・日本のこと

アーモンドの木


アーモンド


桜といえば日本の春、と思いこんでいたため、
スペインのサラマンカという街に留学していたころ、
写真のように街中いたるところで満開を迎えるお花を見て驚きました。

こんなきれいなものが日本だけのものなはずないよね~勘違い恥ずかし。 と思ったのもつかの間。

春先にもなると、枝先に綿をつけて散り、道中綿だらけ。
なにこれ。


お分かりでしょうか、
私が桜だと勘違いの上塗りをしていたこちら、アーモンドの木だそうです。

アーモンドの木とか花とか、想像したことなかった!!とまたもや驚き。
お花はご覧の通りですし、綿が散る様子もファンタジックでかわいらしかったです。


ちなみに、
本日1月23日は「アーモンドの日」。
(成人女性のアーモンドの摂取目安量は1日23粒とのこと。鼻血出そう!)

アーモンドのお花は3月初旬ころでしょうか、桜よりも一足早く見ごろを迎えます。
今年はスペインでお花見、いかがですか?

http://nexusresort.blog.fc2.com/


~東京オフィス・高野~


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://nexusresort.blog.fc2.com/tb.php/75-10a2fc57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)