FC2ブログ
NEXUSRESORT HAPPY LIFE
NEXUSRESORT,S.A.U.より スペインのこと・日本のこと

プロフィール

spain-nexus

Author:spain-nexus
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ドラゴン探し

バルセロナの街には約400匹のドラゴンがいると言われています🐲

ヨーロッパでは、ドラゴンは悪・悪魔のシンボルと解釈されてきました。また、アジア諸国では、天と地を繋ぐ存在で太陽や豊かさを人生に運ぶと解釈されていました。
バルセロナでは、ドラゴンは友愛・街の守り神のような意味合いを持っていたようです。
20世紀の後半、多くブルジョア階級はドラゴンのデザインを好んで自身の建造物や芸術作品に付けました。
それによって今でも様様な場所で多くのドラゴンを目にする事が出来ます。
いつもより目線を高くするとドラゴンに会えるかもしれません✨✨

*ゴシック地区

写真1_convert_20180124202059

市庁舎広場とカテドラルを繋ぐ中世時代がそのまま残った小径があります。
そこには聖人サンジョルディがドラゴンを殺す画を見る事できます。

*Casa de les Punxes

写真2_convert_20180124202116

屋根部分にサンジョルディとドラゴンのモザイクを見る事が出来ます。
現在、この建物は博物館になっています。

*Espanya Industrial

gespanyaindustrial8_convert_20180124203201.jpg

サンツ駅近くの公園です。1974年にバスク人の彫刻家によって作られたダイナミックなドラゴンがあります。

*グエル公園

写真4

このドラゴンはとても有名かと思います。グエル公園の写真スポットとして多くの人が集まっています。

*グエル別邸

写真5_convert_20180124202205

Sarria地区にあるグエル別邸の門もドラゴンがイメージされています。

それ以外にも、ドアノブや窓の冊子など身近なところにも隠れていますヨ!

写真6

写真7

スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://nexusresort.blog.fc2.com/tb.php/199-75268ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。