FC2ブログ
NEXUSRESORT HAPPY LIFE
NEXUSRESORT,S.A.U.より スペインのこと・日本のこと

プロフィール

spain-nexus

Author:spain-nexus
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スペインのハロウィン

スペインではすべての日に聖人の名前が付けられています。
その聖人名と自分の名前が一致した日を誕生日と同様のお祝いします。
例えば、今日10月16日はDia de San MARGARITAになりますので、Margaritaの名前を持つ人をお祝いする日になります。

しかし、自分の名前と同じ聖人の日がない人もいます
そういう人達の為に‘すべての聖人の日’(Dia de todos satos)という日が設けられています
11月1日がそれにあたりますが、この日は祝日とされており、日本でいうお盆のような風習を持っています。故人を偲びお墓参りをする人達が多いです。
また、この日にはパナイェッツというお菓子を食べます。アーモンドペーストをベースにサツマイモをませ込み、表面に松の実をまぶしたお菓子です。

お菓子_convert_20171016224154

今の時期は、お菓子屋さんやパン屋さんなどで見かける事が出来ます。
また、これから気温が下がってくると焼き栗と焼き芋の屋台が街に出てきます。
おいしいものには事欠かないスペインです

スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://nexusresort.blog.fc2.com/tb.php/187-fc6566e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。