FC2ブログ
NEXUSRESORT HAPPY LIFE
NEXUSRESORT,S.A.U.より スペインのこと・日本のこと

プロフィール

spain-nexus

Author:spain-nexus
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


サン・ジョアンの祭り


サン・ジョアンのお祭りは、夏至をお祝いするお祭りで、サン・ジョアンの日の前夜祭として6月23日に行われます
バルセロナでは、カニグー山より火が運ばれて市庁舎の松明に点火をタイミングにお祭りが始まります。
広場やビーチには不要になった家具を焼くたき火が作られて人が集まります。
その周りで爆竹をしたり、踊ったり、歌ったり、この日は特になんでもありの大騒ぎをします。

その他にも、花火、コンサートやイベントなど盛りだくさんの夜になります。



また、この時期には多くのパン屋さんでCoca de Sant Joan と呼ばれるパンが売られます。
やわらかいパンにドライフルーツの乗ったものが定番ですが、最近は、クリームやチョコレートなどが入っているものなど多くのバリエーションがあります。このパンとカバを飲んで夏の到来をお祝いします。

coca.jpg

個人的には騒々しくてあまり好きではないですが、スペイン人は好きな人が多いようです。

翌日の6月24日は、300人以上の市民が早起きをして、ビーチを掃除します
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://nexusresort.blog.fc2.com/tb.php/173-ccefc33c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。