NEXUSRESORT HAPPY LIFE
NEXUSRESORT,S.A.U.より スペインのこと・日本のこと

ついにスペインでワーホリ!!

先月のニュースですが、
外務省により
日本とスペイン間でワーキングホリデー協定の
署名が行われました。


まだ署名のみなので、いつ頃からスタートするのかなど、
決まっていないことがたくさんありますが、
個人的には旅行者としてより滞在者として現地に入っていきたいタイプなので、
今回のニュースにはとても胸踊りました。

今までワーキングホリデーでスペイン語圏へ、という選択肢がなかったので、
現地で働きながらスペイン語を学びたいという方は実現するが少し難しかったかと思います。

ワーキングホリデービザは旅行や就労など、海外である程度自由に過ごすことを認めるビザです。
特に大きな制約なしでスペインに長期滞在できるのはうれしいですよね。

私もあと何歳か若かったら迷わず行ってました!!

現地の語学学校の紹介やお住いの手配など、お困りの際は
現地に日本人スタッフがいるネクサスリゾートに是非お問い合わせください(^-^)/
スペイン国旗





コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://nexusresort.blog.fc2.com/tb.php/172-355fc281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)