NEXUSRESORT HAPPY LIFE
NEXUSRESORT,S.A.U.より スペインのこと・日本のこと

Anis del Mono/バダロナ




バルセロナのビーチは人が多くて落ち着かない人はバダロナまで少し足を伸ばしてみたらいかがでしょう。
のんびりしたビーチに巡り会えますよ

海沿いは散歩ができるように整備されていて、雰囲気のいいレストランやヨットハーバーなんかがあります。

badalona2_convert_20160908192253.jpg

個人的にはバダロナというと食後酒のAnis del Monoの工場を思い浮かべます。

18世紀、19世紀のカタルーニャの海岸では多くの町ではアニスが栽培され輸出されていました。
そのアニスを使った食後酒‘Anis del Mono’の工場がバダロナにあります。ボトルはパリで買った香水瓶をモデルにしたものを使用したといわれており洒落ています。1868年にボッシュ兄弟によって設立されました。

このお酒は35度のアルコール度数の強いお酒になりますが、飲み口は甘くて食後は胃がすっきりした感じになります。
冷たく冷やしてストレートかロックか水割りにしてレモンなど柑橘類を加えてもおいしいです

mono2_convert_20160908191851.jpg


工場の前にはAnisDelMonoのシンボルの等身大のサルがいます。忠実に作られているので結構迫力があります。。。

mono_convert_20160908191838.jpg

AnisDelMonoの工場見学も可能です
所要時間:約1時間半
料金:5.58EUR


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://nexusresort.blog.fc2.com/tb.php/153-73e0d8ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)