NEXUSRESORT HAPPY LIFE
NEXUSRESORT,S.A.U.より スペインのこと・日本のこと

地中海の街 タラゴナ


タラゴナはバルセロナから南に約100km。
古代218年に古代ローマ軍によって征服された地中海沿いの街です

IMG_4843_convert_20160331210813.jpg

古代ローマ時代には、タラゴナは物流の要所でイベリア半島最大規模の街として栄えたちいわれています。

IMG_4844_convert_20160331210727.jpg

ユリウス・カエサルによって街が整備され、歴代のローマ皇帝が好んで在留する街だったために当時多くの建造物が建てられたそうです。

現在も多くの遺跡が残っていて、街全体が博物館のようです。

IMG_4880_convert_20160331211444.jpg


ほとんどの見どころが旧市街にあるので、一日あれば十分楽しむことができます

歩いていると急に遺跡が現れます

IMG_4879_convert_20160331211317.jpg

遺跡だけでなく、だまし絵が描かれたアパートなんかもあります。

IMG_4869_convert_20160331211005.jpg


海は蒼く澄んでいて、人が少ないのでリラックスできます

IMG_4883_convert_20160331211714.jpg

バルセロナから列車で約1時間ちょっとでアクセスすることができますので、ショートトリップにおすすめです

バルセロナオフィス・井上



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://nexusresort.blog.fc2.com/tb.php/136-d160b20b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)