NEXUSRESORT HAPPY LIFE
NEXUSRESORT,S.A.U.より スペインのこと・日本のこと

ネルハの洞窟 Cueva de Nerja

日本もバルセロナも、オープンカフェが気持ちよくなってきましたね〜
晴れた日は、外でおしゃべりしながらのんびりしたいものです。

さて今日は、以前ふらり旅行をしていた時に訪れた NERJAの洞窟 をご紹介します。
Cueva de Nerja (5)

場所は、マラガからバスで1時間くらい。ネルハ(Nerja)という町の郊外にあります。
1959年に発見された全長800mの鍾乳洞で、
中から約2万年前の新人類、クロマニヨン人の住居跡遺跡や、
彼らが描いた壁画などが発見されました。
Cueva de Nerja (4)


ちょっと分かりずらいですが、中はこんな感じです。
Cueva de Nerja (2)
Cueva de Nerja (1)

何とも言えない空気が漂っていて、思ったより広く、迫力もあり、
洞窟好きとしては、たまらない空間でした。

毎年8月に、この鍾乳洞の中で、国際舞踏音楽祭が開かれているそうで、
いつかはその音楽祭の時に訪れてみたいですね。


東京オフィス 海老原



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://nexusresort.blog.fc2.com/tb.php/101-06d515d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)