FC2ブログ
NEXUSRESORT HAPPY LIFE
NEXUSRESORT,S.A.U.より スペインのこと・日本のこと

プロフィール

spain-nexus

Author:spain-nexus
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


映画のお話し、つづき


アカデミー賞の話続きで恐縮ですが、
監督賞は「バードマン」イニャリトゥ監督が受賞しました。
メキシコ出身の好きな監督で嬉しいです。

イニャリトゥ監督と言えば、『BIAUTIFUL』でバルセロナを舞台にしていましたね。
この映画でバルセロナが魅力的な街として描かれているとは言い難いですが、
同じくハビエル・バルデム出演のウディ・アレン作品『それでも恋するバルセロナ』は、
旅行者が主人公なだけあり、バルセロナ魅力を感じていただきやすいのではないかと思います。


スペインらしい日差しとカラフルな観光名所を映画で疑似体験していただき、
イマジネーションを目いっぱい膨らませていざご旅行にいらっしゃるとより楽しんでいただけるかもしれません♪

BATOLLO.jpg


~東京オフィス・高野~


スポンサーサイト

スペイン映画『エンド・オブ・ザ・ワールド 地球最後の日、恋に落ちる』


アメリカのアカデミー賞、やってますね。

主演男優賞がエディ・レッドメインとのこと、
たまたま昨晩、彼の出演作『Hick ルリ13歳の旅』という映画をDVDで観てまして、個人的にはなんだかタイムリーな気分です。

で、
そのDVDの中に予告編が入っているのが、
『エンド・オブ・ザ・ワールド 地球最後の日、恋に落ちる』というスペイン映画。

end of the world


ユニークな設定で、SFなのかな?と思わせる一応ラブ・ストーリー。
大名作!というわけではないですが、
平日の夜、時間があるときにフラっと観るのによい映画、というかんじで私は好きです。
スペインの雄大な景色!情熱!オレー!!な要素は全くありませんが、
よろしければお気軽な気持ちで楽しんでみてください♪


~東京オフィス・高野~








カルビーさやえんどう


ポテトチップスやかっぱエビせん、じゃがりこ等で知られるカルビー。

そのカルビーが2016年を目途にバルセロナ工場をオープンする見込み。
約1千200万円をつぎ込み、40名の雇用が予想されているようです。

スペインのアペタイザー(前菜おつまみ)市場は毎年20億ユーロ程の売り上げを叩き出しているようで、そのうち大手Lay'sブランドが3.1%をシェアしています。
スペインにはLay'sのポテトチップスやプリングルスが大変人気です。(美味しい!)
こういったスペインに昔からある大手企業とポテトチップスでは競争できないため、カルビーはポテトチップスではなく、なんと"さやえんどう”で勝負するそう!
後々はオニオンチップスやトマト風味のもの等も販売する予定だそうです!

snapea crisps ok


スペインでも日本のおつまみが手軽に購入できるようになると思うと今から楽しみです~

バルセロナオフィス 野村

カサミラの本来の姿!!

スペインの建築家 ガウディが設計した集合住宅で、ユネスコの世界遺産にもなっている
「カサ・ミラ」(Casa Mila)

昨年は、修復工事で外観を見れず、とっても残念な思いをしましたが、

昨年末に予定より早く工事が終了し、既に外観の見学が可能になったそうです!!

残念ながら、手元には工事中の時の写真しかないのですが・・・
Casa Mila1
Casa Mila2

いつかこっちの写真の方がレアになるかな…

ぜひ、カサミラの本来の姿を見に足を運んでみてください。



東京オフィス 海老原

東京 旅館巡り



弊社ではスペインから日本へのご旅行もご案内しています。

外国のお客様に喜んでいただけるような宿泊施設はないかな~、
ということで、
先週は、東京の老舗の旅館数軒を見学させていただきました。

どちらきれいにお手入れされた歴史ある建物で、木造建築の美しさにクラクラ。
職人さんが少なくて、メンテナンスが大変だそうですが、
ずーっと続けていただきたいなぁと思うお宿ばかりでした。



choyokan.jpg


~東京オフィス・高野~


カーニバルin Barcelona



週末は大きなパレードがあり、街には仮想した人たちで溢れていました!

carnaval1_convert_20150217011849.jpg

carnaval3_convert_20150217011944.jpg

carnaval4_convert_20150217012022.jpg

カーニバルが来ると冬も終わったなぁ~と実感します

carnaval5_convert_20150217012102.jpg

バルセロナオフィス 井上

ベルムット!!


vermut_convert_20150212002034.png

最近、はまりにはまっているのがベルムット(Vermut)

もともとは20世紀初頭に大変人気があったそうですが、今またスペインでは人気が再燃しています。

主な原料は白ワインとニガヨモギで、その他苦みや香りを加える為に約40種類のハーブやスパイスが加えられて作られているといわれています。

vermut2_convert_20150212002140.jpg

スペインのバルでは自家製のベルムットを楽しめるところも多く、お店によって味が異なるので自分好みの味を見つけるのも楽しみの一つです

ベルムットの飲み方は、そのまま楽しんだり
シフォンと呼ばれる甘くないソーダ水で割るのが一般的です。

vermut-sifon_convert_20150212002537.png

古代ギリシャの医学の父ヒポクラテスが発案した薬用酒なので、美味しい上に体にもいいといううれしい飲み物ですが、度数は15~16度と高め

昼時からベルムットを飲んでほろ酔い気分で過ごす週末から当分抜けられそうにありません。。。

Ruta_vermut2_convert_20150212002108.jpg

バルセロナより井上でした~







ジローナ

こんにちは、

東京オフィスの海老原です。

バルセロナから1時間ちょっと電車で行ったところにGirona(ジローナ)という町があります。

ここは、のどかで、情緒あふれる街並みが素敵な街です。

歴史ある建物が並ぶ旧市街地にはオニャール川という川を渡り、この川に沿って歩いていきます。

なんとなく迷子になりにくく、街並みもきれいなので、あっという間に時間がたってしまいます。

Girona.jpg
Girona2.jpg


いつもよりゆっくりなペースでお散歩していると、
ちょっとシュールな階段を見つけてしまいました。
Girona3.jpg


日帰りで行ける範囲に『ダリ劇場美術館』もありますので、
半日 ジローナ観光、半日 ダリ劇場美術館 コースは個人的にとてもおすすめです。
ぜひ、訪れてみてください。


早く暖かくなってほしいですね…

春よこーい!


〜東京オフィス 海老原〜


雪やこんこ!


まだまだ寒い日が続く日本ですが、バルセロナも負けずと寒い日が続きます。

本日カタルーニャ地方は大雪に見舞われました!
2年に1度程度でしか降らない気がしますが、いざ降るとさぁ大変。
高速道路や電車が止まってしまいます…
小学校や会社もお休みになってしまいます!

バルセロナ中心街から30分~50分程度離れるとこんなに雪が!

yuki1.png

バルセロナは全く雪は降りませんでしたが、ピレネー山脈, アンドラ地方や、
モンセラットの近郊都市ではかなり降ったようです。

yuki2.png

バルセロナはやっぱり夏の街!
早く春が訪れてほしいものです…

yuki3.png

バルセロナオフィス- 野村-



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。