FC2ブログ
NEXUSRESORT HAPPY LIFE
NEXUSRESORT,S.A.U.より スペインのこと・日本のこと

プロフィール

spain-nexus

Author:spain-nexus
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


X-GAME in Barcelona



X-Gamesはいろいろな種類のエクストリームスポーツを集め、アメリカを中心に全世界でテレビ放送されています。
夏と冬の年2回開催されるスポーツ競技大会ですが、バルセロナにもやってきました!!

xgame2.jpg



普通の人では到底真似できない技やテクニックを競い合います。


毎年同じような技ばかりだと爽快感も薄れていきますが、X-Gamesでは「アグレッシブ」に攻める為、
技やテクニックが毎年進化し続けています。


観戦ている側も毎回、限界に挑戦する競技者に大きな憧れの気持ちを抱くそうです。

私が観戦したのはスケボーのファイナル。
初めての観戦でしたが、手に汗握るような技の連続でした!!

xgame3.jpg


xgame4.jpg


優勝者インタビュー
xgame5.jpg
スポンサーサイト

ビジネスツアー’マイブランドワイン’スロバキア⑤



9日間、連日朝から夜まで視察が続きましたが、皆様大変お疲れ様でした。

これを機にヨーロッパビジネスに興味を持って下さったら幸いです。

次回のワイナリーツアーは葡萄の収穫時9月を予定しております。
ご興味のある方はお気軽にお問合せ下さい。

ネクサスリゾート株式会社
バルセロナオフィス:Rambla 88,1-1-C,08002,SPAIN
TEL:+34 934 126 393
東京オフィス:東京都品川区西五反田2-29-9アルファビル9階
TEL:03 3492 2934
E-mail:info@spain-nexus.com
担当:イノウエまで

sro18.jpg


ビジネスツアー’マイブランドワイン’スロバキア④



最後に訪れたワイナリーは今までとは趣向変わって、完全機械化されたスロバキアでも一番大きなワイナリーです。

sro13.jpg

まるで灯油のようにワインを購入することが出ます!!
水より安い!!それでも、味は決して落ちません。

sro14.jpg


ビジネスツアー’マイブランドワイン’スロバキア③



スロバキアを周遊する機会はなかなかないかと思います。
今回はバンスカー・シュチャウニツァ:Banská Štiavnica、中世からハンガリー王国時代における金、銀の鉱山の町として繁栄した現在世界遺産に登録されているの町に滞在しました。
こじんまりとかわいい雰囲気です。

sro7.jpg
中央広場・ペストの記念碑

sro10.jpg
鉱山採掘所

ビジネスツアー’マイブランドワイン’スロバキア②

ブダペストとスロバキアの国境沿いに訪れたワイナリーはあります。

スロバキアで唯一のエコブドウ畑、ビオワインのワイナリーです。



1998年より農薬と化学薬品を一切使用せずに、自然の力のみで育ったブドウを使ったワインです。
ブドウの香も芳醇ながらすっきりしていてとてもおいしいです。

sro5.jpg

sro6.jpg


ビジネスツアー’マイブランドワイン’スロバキア①



スペイン、イタリアを後にして一行はブダペストへ空路移動後、陸路で国境を越えてスロバキアへ入ります。

sro1.jpg

とってものどかな風景が広がります。

sro2.jpg


ビジネスツアー’マイブランドワイン’イタリア①

スペインの次の訪問地はイタリア・チンクエテッレ(Cinque terre)です。

イタリアのリヴィエラ海岸沿いにあるチンクエ・テッレはモンテロッソ、ヴェルナッツァ、コルニリア、リオマッジョーレ、マナローラの5つの村の総称です。

険しい海岸丘陵にブドウの段々畑を見ることができます。苛酷な環境のもとで暮らす人々が1000年以上かけてつくりあげた文化と暮らしぶりは自然美観として高く評価されており、世界文化遺産に登録されています。

ppppp.jpg


平地がなく土地も限られているために、ここで生産されるワインは大変希少価値があります。

pp.jpg

199.jpg

ここではすっきりとした白ワインを味わう事が出来ます。
ボスコ種(白ブドウで独特のハーブのような芳香が特徴)というブドウ品種をベースにアルバローラ種、ヴェルメンティーノ種を合わせて作られています。

p.jpg

この琥珀色のワインがチンクエテッレの高級デザートワイン シャッケトラ!!!
貴腐ワインの一種なのですが、中々手に入らない貴重なワインです。

手摘みのブドウを時間をかけて選別・陰干しし、熟成には約2年樽に入れてるそうです。非常に時間と労力を必要としていて生産量が非常に限られています。

ほとんどがチンクエ・テッレをはじめリグーリア州一帯で消費されてしまうため、イタリアの他の土地では“幻のワイン”とも呼ばれているそうです。


ビジネスツアー’マイブランドワイン’スペイン③

プリオラート2つ目に訪れたワイナリーは、葡萄酒学の専門家が経営をするワイナリーです。

chinqueterrepriorat+458_convert_20130503224142.jpg

ぶどう畑をご覧いただいてから、ワイナリー内の見学になります。
こじんまりとした空間の中での醸造・保管の過程をアツーく説明してくれました。

qqqq.jpg

試飲のワインも1つ1つ特徴を説明してもらいながら飲み進めて行きます。
勉強になります

qqq.jpg


ビジネスツアー’マイブランドワイン’スペイン②



醸造の過程や保管の仕方までの説明を受けます。

ccc.jpg


いよいよ試飲です

ccccc.jpg

2003年から手掛け始めたオーガニックワインを中心に試飲しました。

1つ目のワイナリー案内してくれたホアンさんとコンチータさん

joanconcita.jpg


ビジネスツアー’マイブランドワイン’スペイン①

4月19日~26日9日間の日程でスペイン・イタリア・スロバキア3ヶ国を巡りビジネスツアー「マイブランド・ワイン」が催行されました。

目的は「金融不安から欧州経済は大きな打撃を被り、特に良質な手作りワインを生業とする農家の窮状は著しい現状から、日本では手に入ることのできにくい、有名銘柄のワイナリーでマイブランド・ワインを作り、お客様と欧州のワイン製造農家の双方のプラスになるようなビジネス展開の可能性を提案。・・」(挨拶文より部分引用です。)


7日間3ヶ国で6ヶ所のワイナリーを巡りました。


まずは、スペイン!!

cd.jpg


バルセロナから車で走る事約2時間プリオラートに到着です。

ここは、スペインワインの代名詞にもなっているリオハと共にD.O.Caを名乗る事が出来る産地になります。
カタルーニャ州タラゴナ県にあり、ブドウ栽培面積は1800ヘクタールあります。年間降水量は少なく1年を通しての寒暖の差を大きいので、ワインの質は極めて高いとされています。

ab.jpg


また、ミネラルを豊富に含んだロシレーリャスと呼ばれる土壌を利用してワインを作っているので、他にはない濃厚な味わいが魅力のワインが生まれています。


iwa.jpg

苗木の方法、土壌、ブドウの種類など丁寧に解説してくださいます。

conchi.jpg






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。