NEXUSRESORT HAPPY LIFE
NEXUSRESORT,S.A.U.より スペインのこと・日本のこと

クリスマスの準備




クリスマスのイルミネーションの始まりました
IMG_7641_convert_20161129003757.jpg

日が短くなって物悲しかった街がパッと明るくなりました
道毎にイルミネーションのデザインが違うので、眺めながら歩くだけで楽しいです。
IMG_7640_convert_20161129003710.jpg

クリスマスマーケットも始まりました
IMG_7624_convert_20161129003448.jpg

今年も大きなマーケットはカタルーニャ広場、カテドラルとサグラダファミリアの前で開かれています。

IMG_7625_convert_20161129003533.jpg

IMG_7623_convert_20161129003405.jpg

クリスマスまで約あと1か月です



ブラックフライデー




アメリカ発祥のブラックフライデーがスペインでも結構定着しています

丁度一か月後のクリスマスに向けて、スペイン人は買い物に走り始めますが、「嗚呼、そろそろクリスマスの準備しなきゃ。」というアメリカとは違う意味合いを持つイベントのような気がします。

本格的なセールは1月まで待たないといけないので、なんとなくみんなソワソワ気にしている感じがします

今夜からクリスマスのイルミネーションが点灯される予定です。
今年の飾りはどんなものか今から楽しみです


焼き栗の季節


肌寒くなると焼き芋や焼き栗の屋台が並び始めます。
簡単なつくりの小さな小屋ですが、見かけると「あ~そろそろ冬が来るな」と思う目印のような存在です




前を通ると優しい甘い香りがします

栗は日本のものとさして変わらないと思いますが、焼き芋はスペインのものの方が甘さが強いかと思います。
Boniatoと呼ばれるお芋で中はオレンジ色です。

boniato_convert_20161110011652.jpg

冬の風物詩ぜひ試してみてください

kuri_convert_20161110011600.jpg


Salon del Manga 2017




今年もスペイン最大の日本のサブカルチャーイベントSalon del Mangaに協賛として参加しました

今年は10月29日-11月1日までの4日間。
4日間のうち3日間はチケットは完売で、開場時間前から連日長蛇の列でした

IMG_7427_convert_20161104003026.jpg


IMG_7429_convert_20161104002927.jpg

日本のサブカルチャーの人気の強さがわかります。

弊社のブースでは、日本の文化の紹介を行い多くの皆様に楽しんでいただきました
(お箸の持ち方と食事のマナー講座)
IMG_7333_convert_20161104003150.jpg

IMG_7385_convert_20161104003055.jpg

(折り紙)
IMG_7353_convert_20161104003237.jpg
ピカチューとトトロを作成中です

(日本のトリビアクイズ大会)
IMG_7396_convert_20161104003308.jpg

IMG_7403_convert_20161104003333.jpg

そして今年もコスプレワールドサミットの優勝者へ商品のプレゼンターをさせていただきました
IMG_7422_convert_20161104003357.jpg

IMG_7423_convert_20161104003417.jpg

スペインと日本の架け橋になるように日々邁進していきます

ブースに足を運んでくださった方々ありがとうございます
来年もお待ちしております

メルセのお祭り2016-②




9月22日-25日メルセのお祭り期間はバルセロナは眠らない街と化していました。

IMG_6908_convert_20160927000940.jpg

バルセロナの旧市街を中心に多くのイベントが昼夜問わず行われました
毎年メルセの時は天候が不安定ですが、やはり今年も一時的に豪雨に見舞われたりとかなり荒れ模様でした。

IMG_6900_convert_20160927000810.jpg

IMG_6902_convert_20160927000843.jpg

それでも最後の最大のイベントスペイン広場での花火は盛大に行われました

IMG_6915_convert_20160927000958.jpg

IMG_6920_convert_20160927001012.jpg

IMG_6926_convert_20160927001033.jpg

メルセが過ぎると夏は終わった~という感じがします